So-net無料ブログ作成

パソコン OSはXP [情報]

DSC07320.JPG
古いパソコンは、まだまだ健在です。
この際、このパソコンをインターネットラジオに
WORLDニュースを見るのに使う事にしました。
セキュリティの台数を増やした事もあって、
お蔵入りしていた古いパソコンにもセキュリティを入れ
ウィルスを気にしなくても使えるようにしました。

パソコンがウィルスに感染し、大変なことになっておりますね。
感染した二人は、同じ写真関係のプログラムをDLしてかかったそうです。
ほんとに怖い事です。
DLするときは、しっかりと鍵がかかったサイトか
信用出来るサイトか見極めないと一生棒をふることになりますね。
(NHKのサイトに説明がありました。
警察が今回見つかったウイルスについて詳しく調べたところ、
このウイルスは海外のサーバーを経由して第三者が遠隔操作できるうえ、
ファイルの名前やプログラムの一部を遠隔操作で変えることができる仕組みに
なっていたことが警察関係者への取材で分かりました)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。