So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

久しぶりに書き込み [病気]

10月の検査で糖尿病予備軍が改善されてませんよ。
危ないですよと忠告を受けました。
これは、やばい本気になって治さないと~と奮い立ちました。
でも、まだまだ自分に甘いところがあります。

今回10月の検査で大腸がん検査で陽性と出まして、
検査を受ける事にしました。
結果は、良性のポリープが見つかり来年に切除する事に決めました。
そして、眼科も検査に行きました。
(糖尿病になると目にも障害が出ますので)
そうしたら、白内障と言われまして、それも両目です。
これも手術した方が良いと言われ、
こころの準備が出来てなかったのですが、
来年の2月に受ける事にしました。

この年齢になるといろいろと障害が出るものですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

昨日は9389歩 [健康]

医者詣での帰りに、天王寺動物園のホッキョクグマの親子を見に行って来ました。
その割には、たいして歩いてないのですね。
よく歩いたつもりだったのですが。
DSCN7462.JPG

DSCN7530.JPG

今日は、7641歩 [健康]

選挙に行った分歩数が増えました。
帰宅後スーパーへ、買い物に出かけました。
今日も暑かったです。気温は6月の気候だったとか。

DSC02751.JPG

今日は13020歩 [健康]

万博公園に行ったり、大阪梅田まで行ったので歩数があがりました。
今日は、パパさんが夕食担当でしたので、
ワタシは一日中フリータイムでした。
DSC02733.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は、9990歩 [健康]

今日は綺麗に数字が並びましたわ。
近所のスーパーへ2回も行ったから、
そして、店内をウロウロしたから歩数が上がったようです。
スーパーがリニューアルオープンしましたので行って来ました。

今日の晩ごはんは、サバのフライパンソテーたまねぎポン酢。
DSC02699.JPG

昨日は、1万歩以上 [健康]

歩きましたが、今日は一歩も外に出ずでした。
エアロバイクをやったぐらいです。
そして、お昼は食べるは食べるは、、、その影響でおなかを壊しました。
これ以上食べるなとの忠告ですね。反省です。

今夜は、鶏肉を使って最初は焼いてあとは蒸し煮にしました。
そうすると、鶏肉がカツオあじになりましたわ。
DSC02694.JPG

フキです。買ってたのを忘れてまして、、、、自家製です。
美味しく出来上がりました。
DSC02695.JPG

久しぶりに書き込みです [健康]

健康のために続けて書いておこうと決めました。
半年の間に、体重も少し減りまして、
昨日、1年ぶりに会ったお友達が、気づいてくれました。

少し減った原因は、毎日エアロバイクをやってる事と、
そして、野菜を中心にしたレシピを考えてる事も一因あるでしょう。
最近の朝食は、キャベツとスムージーだけです。
キャベツをよく噛んで10分間食べますのが良い結果になったと思います。
お酒はほどほどに飲んでますし、食べる量も変わらないと思います。
しかし、少し油断してるとすぐに戻ってしまう体重。
体重計も朝晩欠かさず付けております。

そして、なるべく歩くことに。毎日1万歩は無理ですので、
それをエアロバイクに代えて15分間続けております。

昼食は、粉もんが多いですが、量を減らせばいいかしら。

DSC02655.JPG

7月2日は、3640歩 [健康]

買い物のみでした。

本日の血圧は、低めでした。
体重は、増えたり減ったりと・・・・・

本日の賄い料理は、
冷蔵庫にある野菜を使いきらないと・・
まぐろのソース炒め、青じそなす、にらと卵の炒め物、ごぼうとにんじんの和風ピクルス
P6170115修.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

7月1日は、ゼロ歩 [健康]

今日は、一歩も出かけずでした。

本日の血圧は、正常でした。
体重は、、、、、少し減でした。

本日の賄い料理は、主人が担当でした。
美味しく頂きました。御馳走様でした。
DSC00858.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

6月30日は、3050歩 [健康]

今日は、スーパーが5%割引の日。
わんこの餌を大目に買いました。
そして、衣類を・・・・こういう時に買わなくては。

本日は、血圧低め
体重は、変わりなし・・・・ガッカリ

本日の賄い料理は、鶏肉と長芋の甘醤油炒め、キムチの卵とじスープ

10歳になったキョロです。
DSC00852.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。